ライブ配信による礼拝と家庭礼拝の手引き

新型コロナウイルスの影響が強まる中、前橋キリスト教会の礼拝も、インターネットのユーチューブを利用して、午前10時からの第二礼拝をリアルタイムで礼拝の様子を配信することになりました。また、インターネットのない方については、この書面を用いて家庭礼拝のテキストとして用いて頂けたらと思います。また、お祈りの課題を記しましたので、祈りの課題について、共に覚えてお祈り頂けたらと思います。この手引きは、毎週2週間前に発行の予定です。教会によれる方は、教会受付に置いておきますのでお持ちください。メールでも配信します。希望者は、教会のメールアドレスまでご連絡下さい。

①ライブ配信による礼拝
ライブ配信は毎週日曜日の第二礼拝をライブ配信致します。配信開始時間午前9時55分より始めます。その週のライブ配信礼拝順序に従って進めていきますので、プログラムに合わせて、場所は違くても、心を合わせて共に礼拝をささげてまいりましょう。

②家庭礼拝
インターネットのない方は、「ライブ配信礼拝順序」(この書面の裏面)の聖書箇所を読み、「ライブ配信礼拝順序」の右側にある「今日のみことばからの黙想」の設問を参考に、みことばを心に巡らせて黙想の時を持ってください。最後に、「家庭礼拝のためのショートメッセージ」を読んで、応答の祈りの時を持って頂けたらと思います。

2020.4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です