■教会ははじめてという方へ Q&A

どなたでも、参加できます。
聖書を読んでみたい。賛美歌を歌ってみたい。教会に関心を持たれたならば、どうぞいつでもお出かけ下さい。心から歓迎いたします。集会がある日は,入り口に受付がおりますので、「初めてです」と声をかけていただけると、礼拝のプログラムや、聖書・新聖歌等をお貸しします.お気軽にお出かけ下さい。御心配なことがあれば、前もって教会に電話でお問い合わせ下さい。

前橋キリスト教会には、聖書を学ぶため以下のクラスがあります。どうぞご自由にご参加ください。
伝道集会:毎週日曜日午後5:00〜6:00
キリスト教,聖書,信仰について,分かりやすくお話しします.

聖書研究会:毎週水曜日午後7:00〜8:30
聖書を継続してしっかり学んでいきたい方向けの集会です.

聖日礼拝:毎週日曜日.第一礼拝 午前 8:15〜9:15,第二礼拝 午前10:00〜11:20
毎週日曜日の午前中に2回の礼拝を行っています。礼拝の中で,聖書からのメッセージが語られます.

賛美歌がわからない時は、そのままで構いません。お祈りの時は、黙祷の姿勢をとっていただければ結構です。分からないことは,近くの教会員にお尋ね下さい.

どうぞ安心してご一緒にいらして下さい。
もしお子さんがじっとしていられず、騒がしいのが気になられるのであれば、礼拝堂の後ろの母子室で礼拝に参加できるようになっています。

いいえ。献金は、参加費・会費の類ではなく、信仰を持っている方が自発的にささげるものです。献金の意味がまだよく解らない方に、強制するものではありません。献金かごをもった担当者がまわってきても、そのままかごをまわして下さい。(礼拝司会者からもそのように説明されます。)

およそ1時間20分です。
新聖歌を使った賛美と祈り、牧師によるメッセージが中心の1時間20分程度のシンプルな礼拝です。初めての方でも安心して参加できる礼拝です。日曜日の朝8:15からと,10:00からの2回行っています.ご都合のよい時間に合わせてお越しください。

はい。教会横のの駐車場をご利用下さい。自転車の駐輪場もあります。

まず入口を入ると受付があります。受付担当の者に「初めて来ました」と言って下さい。聖書や新聖歌をお貸しいたします。また初めての方には、「新来者カード」という紙に、お名前等をお書きいただいています(強制ではありませんので、ご記入いただかなくても結構です)。お書きくださったカードは、受付の者にお渡しください(このカードは,教会以外の場で使うことはありません)。また受付で「週報」というプリントをお渡しします。これにはその日の礼拝のプログラムや、教会からのお知らせなどが書かれています。これらを受け取られたら、係りの者が席にご案内します。

希望されない方に勧誘、ご案内をすることはありません。
教会では初めていらっしゃった方には,「新来者カード」に,お名前や連絡先を書いていただきますが、これは空欄でもまったく構いませんし、住所などを記入いただいた場合でも勧誘の郵便物を送ったり、電話をかけたりといったことは一切致しません。希望される方にのみ、イベントや集会のお知らせをすることはあります。